ローソンの鬼滅の刃コラボ弁当「煉獄杏寿郎の牛すき焼き弁当」が激しくウマイ! ウマイ! ウマイ! 気がしてきた!

ローソンが事前予約専用のお弁当として購入者を募っている「煉獄杏寿郎の牛すき焼き弁当」が、コラボレーション系のフードとしてはかなりウマそうだ。このお弁当は人気漫画「鬼滅の刃」の登場キャラクター、煉獄杏寿郎が劇中で食べていたお弁当をモチーフに作られたもの。

煉獄杏寿郎は鉄道列車内で弁当を無数に食べ続け、ひとくち食べるたびに「ウマイ!」と声をあげていた。ひとくち食べるたびに「ウマイ!」と言いたくなるほど美味なるお弁当、食べてみたい。そんなお弁当をモチーフに作られたローソンの「煉獄杏寿郎の牛すき焼き弁当」なのだから、ファンはもちろん、ファンならずとも食べてみたい。


価格は1980円なのでコンビニ弁当としてはリッチな価格かもしれないが、それでも煉獄杏寿郎が食べていたお弁当をモチーフにしたお弁当という時点で、食べる価値があるのは間違いない。

牛肉、玉子、人参、椎茸、しらたき、豆腐など、ほか複数のオカズがドドーンと白飯に盛られている「煉獄杏寿郎の牛すき焼き弁当」は、すき焼き系のお弁当としても完成度が高そうであり、なにより美味しそうだ。

ローソンの「煉獄杏寿郎の牛すき焼き弁当」は完全予約制のお弁当なので、事前に申し込み用紙に必要事項を記入し、ローソンのレジで店員さんに提示する必要がある。申し込み用紙はローソン公式サイトからPDFふぁいるとしてゲット可能だ。

ローソンの鬼滅の刃コラボ弁当「煉獄杏寿郎の牛すき焼き弁当」が激しくウマイ! ウマイ! ウマイ! 気がしてきた! https://concon.jp/2021/07/19/lawson-kimetsu-no-yaiba-bento/
© 吾峠呼世晴/集英社・アニプレックス・ufotable