ローソンに魔貫光殺砲みたいな「もちもちドッグ」が売ってたので食べた話

コンビニのフランクフルトって、定番のホットスナックですよね。なんだか食べたくなって、レジでついでに買ってしまう。でもこう思ったことはありませんか? パンと一緒に食べたい。でもホットドッグほどガッツリとパンはいらない。そんな人に嬉しいホットスナックがあります。

ローソンの「もちもちドッグ」です。フランクフルトはソーセージがそのまま、ホットドッグはパンでソーセージを包んだもの、アメリカンドッグは揚げパンでソーセージをガッツリと包んだもの、そして「もちもちドッグ」はソーセージにパン生地を巻いたもの!

まるで、人気漫画「ドラゴンボール」のキャラクター、ピッコロが使った必殺技「魔貫光殺砲」のようです。意味がわからない人には謝罪します。すみません!



ローソンの「もちもちドッグ」は、フランクフルトに棒状のもちもちパン生地を巻いて焼いたもの。パン生地は激しくもちもちしてて、お餅を食べているかのような気分になりますが、しっかりパンっぽさがあります。食べれば、もちもちパン生地にソーセージの肉汁が染み込んで美味です。

また、パン生地のもちもち食感と、ソーセージのパキッと食感、まったく別物と言える食感があわさることで、今までに感じたことがない食感が楽しめます。食感が大きく違う食材がふたつ合わさっているからこそ、ユニークな食感と楽しさを生み出していると感じましたよ。

ローソンに魔貫光殺砲みたいな「もちもちドッグ」が売ってたので食べた話 https://concon.jp/2021/07/21/lawson-mochi-mochi-dog/