騙されたと思ってセブンイレブンの「半熟食感しっとりかすてら」を絶対必ず食べてほしい!

騙されたと思って、一度でもいいから、とりあえず試しにセブンイレブンの「半熟食感しっとりかすてら」を絶対に必ず食べてほしい。でも一度食べたら最後、一度だけと思いつつも、気がつけば毎日のように食べ続けてしまう自分がいるはずだ。

見ためは、丁寧に焼き上げられた、普通に美味しそうなパンケーキやカステラのように見える。しかし、手でつまんで最初のビックリが訪れる。あまりにも柔らかくジューシーなため、指がカステラ生地に沈むのである。スプーンで食べるのが適切かもしれないが、手でも食べられるのでご安心を。







そしていちばんの驚きは、その食感。名称に「半熟食感」とあるが、その意味が食べてわかった。シットリとトロトロの中間的な食感をしており、まさに半熟という言葉が適切。食べた瞬間からものすごい勢いでとろけ、上質な甘さが広がるのだ。

ここまでジューシーなカステラは類を見ない。完全にトロトロではなく、絶妙な柔らかさに仕上げたセブンイレブンの開発陣は凄すぎる。これ、たったの税込237円なのだから驚きだ。スイーツ専門店で数倍の値段で売られててもおかしくはない完成度である。絶対必ず食べてほしい!

騙されたと思ってセブンイレブンの「半熟食感しっとりかすてら」を絶対必ず食べてほしい! https://concon.jp/2021/07/21/seven-eleven-hanjuku-shokkan-shittori-castella/