ファミマの「香りとコクが自慢のバターチキンカレー」がカレー味でウマイ!

ファミリーマートといえばファミチキ! そんな時代もありました。いや、今もファミマのファミチキはホットスナック界の重鎮ですが、いまファミマでホットなのはカレー! だってカレー色のファミマを出しちゃうくらいカレーが好きなんですよ? ファミマさんは!

そんなファミマから出ている「香りとコクが自慢のバターチキンカレー」は、辛いのは苦手だけどマッタリ甘いカレーが好き! って人に最適。これが最適解。スパイスバランスでしっかりインドッぽさを出しつつも、辛さではなくマッタリ感と甘さとコクでカレーを成しているのです。





スパイシーじゃないのにウマイの? と思うじゃないですか。しっかりスパイシーなのですよ。バター入りトマトココナッツ風味カレーソースを使用することで、風味豊かに表現。それによって辛くないけどスパイシーなカレーに仕上がっているのです。そう、このカレーは「スパイシー」イコール「辛い」ではないのです。

チキンにも下ごしらえしてあり、チキン内部までしっかりスパイスがきいています。ただのライスではなく味付けご飯を使っている点も高く評価したい点。どこを食べてもカレーが味覚を楽しませてくれますよ。

ファミマの「香りとコクが自慢のバターチキンカレー」がカレー味でウマイ! https://concon.jp/2021/07/22/family-mart-confident-butter-chicken-curry/