ファミマベーカリーの「じゃりうまぶどうパン」がジャリジャリしてジャリウマでした!

ファミマベーカリーの「じゃりうまぶどうパン」が本当にジャリウマでした。ジャリウマって何かっていうと、食感がジャリジャリしててウマイという意味。ジャリジャリする正体はシュガーマーガリン! なめらかで塩気とコクが美味なマーガリンに、たっぷりとシュガーが含まれているのです。

しっとり、甘い、コクがある、そしてジャリジャリ! そんな食感と美味しさが楽しめる「じゃりうまぶどうパン」ですが、ぶどうの存在も忘れてはいけません。パン生地に練り込まれるように含まれているぶどうの粒が、ときおり弾けて、ぶどう由来の酸味と甘味を放つのです。控えめに言って最高ッ!





なかでも良い感じだったのが、パン生地の柔らかさ。シュガーマーガリンもぶどうも美味ですが、このパン生地の柔らかさとモチッと感が絶妙だからこそ、全体的に美味しくまとまっているのだと思います。パン生地の柔らかさも楽しんでほしいです。

ちなみにこの「」ですが、半分に割って食べられるように、2個のパンがくっついているような形状をしています。なのでバッグに入れておいて、お腹がすいたら半分だけ食べる! なんてこともしやすいと思いますよ。

ファミマベーカリーの「じゃりうまぶどうパン」がジャリウマでした! https://concon.jp/2021/07/23/family-mart-jariuma-budou-pan/