【沖縄コンビニ特集】ファミマの沖縄限定「レンジ三枚肉そば」が平太麺でオイシイんだなコレが!

沖縄名物の沖縄そば。ラーメンでもうどんでも蕎麦でもない、優しい汁と独特な食感の麺がたまらなく美味ですよね。沖縄そばファミリーとして、八重山そば、ソーキそば、与那原そば、フーチーバーそばなどがありますが、皆さんはどれがお好きですか?

沖縄のコンビニには、沖縄限定の沖縄そばが売られているのですが、ファミリーマートの「レンジ三枚肉そば」は、沖縄に行ったらぜひとも食べて欲しい麺類のひとつ。

三枚肉、ネギ、かまぼこ、紅生姜が盛られていて、お店の沖縄そばに負けない本格派。電子レンジで温めるだけで食べることができるので、「きょう沖縄そば食べそびれた……」という人にもピッタリ。





特に注目してほしいのが、その麺の質の良さ。平太麺で、他のコンビニ沖縄そばよりも質量のある麺のように感じました。そしてコシが強く、出汁がきいた汁との相性もバツグン。おそらく、その美味しさは腰だけでなく麺の硬さにもあると思います。けっこう、硬めなのです。だからこそ、食べるたびに旨味が出てくる出てくる!

ちなみにひの「レンジ三枚肉そば」ですが、常に進化をしていて、2021年6月1日にも麺が改良されたばかり。まだ食べたことがない人も、新たな麺になってから食べたことがない人も、改めて試してみてはいかが?

【沖縄コンビニ特集】ファミマの沖縄限定「レンジ三枚肉そば」が平太麺でオイシイんだなコレが! https://concon.jp/2021/07/23/family-mart-okinawa-microwave-sanmainiku-soba/