ファミマベーカリーの「たっぷりたまごの熟成たまご蒸しぱん」が癒やしだったのです

ファミリーマートの本格的パンブランド、ファミマベーカリーから「たっぷりたまごの熟成たまご蒸しぱん」が発売されたので食べてみたのですが、これ、冷やして食べると美味しさが増す感じがしました。ファミマも冷やして食べることを推奨しています。

蒸しパンって、ふわっふわでありながら弾力がある食感を保つため、常温で食べたり保存する機会が多いと思うのですが「たっぷりたまごの熟成たまご蒸しぱん」は冷蔵庫で冷やして食べることで、その食感に強い弾力が生まれるだけでなく、ひんやりとした心地良さも感じられて美味です。






冷やすと記事はやや硬めになりますが、その硬さが今までの蒸しパンにはない弾力、いわゆるコシを生んで、卵の美味しさを強く感じられるようになっていると感じました。卵をたくさん使って蒸しているらしいので、強いコクと芳醇さが楽しめます。

今回は朝食時に冷たくキンキンに冷やしたミルクとともに食べたのですが、朝から蒸しパンの甘さで元気が出るだけでなく、冷たさで涼しい気分に慣れて幸せでした。これ食事のパートナーとして最高のパンかもしれません。ありがとう、ファミマベーカリー!

ファミマベーカリーの「たっぷりたまごの熟成たまご蒸しぱん」が癒やしだったのです https://concon.jp/2021/07/23/family-mart-tapp…tamago-mushi-pan/