【沖縄コンビニ特集】セブンイレブンで買える沖縄限定「ゆし豆腐そば」が手間暇かけるだけあってウマイ沖縄そば

沖縄のセブンイレブンでも購入できる「ゆし沖縄そば」(サン食品)は、蒸した沖縄そばにゆし豆腐を盛り付けたフードで、ちょっとだけ手間暇かけて作りますが、そのぶんしっかり美味しいのです。

どんな部分が手間なのか。お湯を注いでから電子レンジをするからです。手間とはいえ、調理として考えたらそんなに手間ではないですよね。ただ、お湯だけ、電子レンジだけ、という簡単さではないだけです。どっちも必要。

買ってきたら、まず開封して豆腐と麺を入れた丼に熱湯を注ぎます。そしてそのまま電子レンジで加熱。つまりお湯と電子の力でダブル加熱するわけですね。あとはお好みで紅生姜をのせて出来上がり。これがね、ちょっとてまをかけただけあって、しっかりウマイのですよ。特に麺が!!










平太麺はコシがあって汁に合う。汁は汁であっさりしていながらしっかり出汁の深みを感じて美味。なるほど、これが熱湯と電子レンジのダブル加熱による恩恵なのか。いくら手間とは言え、ここまで美味しくなるなら手間とは言えない簡単さ。

この「ゆし豆腐そば」は沖縄のセブンイレブンでも買うことができますが、通販サイトでも購入可能のようです。なかなか沖縄に行けない人は通販で買っても良いかもしれませんね。ちなみに、要冷蔵ですが、けっこう長期間日持ちします。

【沖縄コンビニ特集】セブンイレブンで買える沖縄限定「ゆし豆腐そば」が手間暇かけるだけあってウマイ沖縄そば https://concon.jp/2021/07/25/seven-eleven-okinawa-yushi-tofu-soba/