セブンイレブンの「スペシャルホイップクリームのミルクプリン」は神! いわゆるゴッド!

セブンイレブンが神域ともいえる凄まじく甘美なスイーツを発売しましたよ。その名も「スペシャルホイップクリームのミルクプリン」です。みずからスペシャルと名乗ってますが、いや、実にスペシャルなスイーツです。とにかく生クリームの質が良すぎる。

昭和的な昔ながらのカフェで食べられるパフェありますよね。そんなパフェの生クリームのように甘美な濃厚さが「スペシャルホイップクリームのミルクプリン」にもあるのです。生クリームの質が良いので、大ボリュームでプリンに盛られていても、まったくしつこくない!

ちなみに、かなり大きい。iPhone12Proと同じくらいデカいです。でも一人でペロリと食べられますよ。二人でもいいけど、二人で食べるなら「半分ではなく全部食べたかった!!」と後悔するので二個買っておきましょう。





いくら生クリーム好きだとしても、ガッツリと山盛りにされていたら、飽きが早く来るものです。筆者も生クリーム好きですが、この「スペシャルホイップクリームのミルクプリン」は飽きがこないという、なんともヤバイ、禁断の果実ともいえるスイーツ。

おそらく、飽きないのは質の良い生クリームであることはもちろんのこと、甘さが上品だからだと思われます。大味ではなく、一辺倒でもないのです。実に上品で、しつこくなく、マッタリ感と上質な甘さを楽しませてくれる。これ定番のセブンイレブンスイーツとしていつまでも売り続けて欲しいです。

セブンイレブンの「スペシャルホイップクリームのミルクプリン」は神! いわゆるゴッド! https://concon.jp/2021/07/25/seven-eleven-special-whipped-cream-milk-pudding/