カレー色に染まったファミマの「スパイシーカレーいなり寿司」はカレーの可能性を教えてくれた!

ファミリーマートが「カレーってなんでもおいしい!!」って言ってますけど、本当にそうですよね。カレーってカレーライスだけじゃあない。カレーうどん、スープカレー、カレーパン、カレードリア、カレーせんべい、なんだっておいしい。

でもさすがに稲荷寿司とは合わないんじゃあない? と思っていたのですが、そんなカレーと稲荷寿司の融合フード「スパイシーカレーいなり寿司」をファミマが発売してビックリしましたよ。いや、最初はドン引きしたのですが(失礼!)、でもこれ、実際に食べたらアリな旨さでした!!





甘くてほのかに酸味が感じられるカレー風味の酢飯が稲荷寿司としてバッチリ美味なのです。そう、カレーのスパイスと酢飯とお揚げの組合せはアリなのですよ!! よく考えてみればインドカレーはヨーグルトを使うことがありますし、ヨーグルトの酸味が美味しさを引き締める存在だったりします。そう考えると、酢飯の酸味もカレーにとってアリなのです。

ほんのりと感じられるお揚げからの甘さもカレーのスパイス感を引き立ててたまりません。ファミマに感謝したいです。「カレーってなんでもおいしい!!」を有言実行で証明してくれてありがとうございます! ちなみに「スパイシーカレーいなり寿司」には新生姜やガリなども合いますよ!!

カレー色に染まったファミマの「スパイシーカレーいなり寿司」はカレーの可能性を教えてくれた! https://concon.jp/2021/07/26/family-mart-curry-inari/