【沖縄コンビニ特集】ファミマの沖縄限定お母さん食堂「ぼろぼろじゅーしぃー」が本気で絶品すぎる件

皆さんは「ぼろぼろじゅーしぃー」という料理をご存じでしょうか? 沖縄の伝統的な料理で、ぼろぼろ(やわらかい)、じゅーしぃー(炊き込みごはん / 混ぜご飯)という意味を持つ料理でもあります。つまり柔らかい「おじや」のような沖縄料理と思ってもらって間違いありません。

ぼろぼろじゅーしぃーは家庭や店によってテイストが大きく違いますが、そんな沖縄の伝統料理「ぼろぼろじゅーしぃー」が沖縄のファミリーマート限定で購入できるのです。







ファミマの「ぼろぼろじゅーしぃー」の魅力は、なんといってもバターと卵黄をトッピングしている点でしょう。それにより、出汁がきいたじゅーしぃーにディープなコクの薫りが足されて味覚を楽しませてくれます。もともと、ぼろぼろなのでなめらかな食感が楽しめるのですが、バターと卵黄の魅力でさらに優しさが増しています。

沖縄の伝統的な「ぼろぼろじゅーしぃー」を独自の食材とバランスでより美味しさを強く感じられるフードに仕上げられています。沖縄の飲食店で沖縄そばを食べることは容易ですが、ぼろぼろじゅーしぃーが食べられる店は沖縄そばほど多くありません。ファミマでその美味しさを体験してみてはいかが?

ちなみに、あくまで記者の個人的な意見でしかありませんが、ファミマの「ぼろぼろじゅーしぃー」を美味しく食べる方法をひとつご紹介。最初は黄身を混ぜずにガッツリとスプーンですくって食べると美味ですよ。

【沖縄コンビニ特集】ファミマの沖縄限定お母さん食堂「ぼろぼろじゅーしぃー」が本気で絶品すぎる件 https://concon.jp/2021/07/26/family-mart-okinawa-jyushi/