【沖縄コンビニ特集】ファミマの沖縄限定「チーズソースのタコス巻き」が沖縄から帰りたくなくなる味

ファミリーマートが沖縄の店舗でのみ販売しているスティック型の海苔巻き「チーズソースのタコス巻き」。これ、もし店舗で見かけたら試しに買ってほしいフードのひとつです。どういえばよいのでしょうか。沖縄から帰りたくなくなる味をしているのです。

太めに巻かれた海苔巻きなのですが、中にはチーズソースとタコスミンチが入っていて、まさにタコライスやタコスを思い浮かばせるテイスト。直球ドストライクなタコスの味なので、これを食べると味覚に刷り込まれた沖縄タコスが蘇ってきて、沖縄から帰りたくなくなるのです。もちろんグルメとしても美味ですよ。





水分が足りなくなったら水分補給をするように、タコスが食べたくなったらタコス補給をしなくてはならないのですが、「チーズソースのタコス巻き」さえ食べればとりあえずはタコスを満喫できるのでタコス不足をしのげます。

なにより、ライスと海苔がタコスミンチとチーズソースにすこぶるマッチするのですよ。タコスミンチとチーズソースはけっこう強めのテイスト濃度をしているのですが、それをしかっり受け止めてくれるのがライスと海苔。たまりません!

【沖縄コンビニ特集】ファミマの沖縄限定「チーズソースのタコス巻き」が沖縄から帰りたくなくなる味 https://concon.jp/2021/07/27/tacos-maki-with-cheese-sauce/