【沖縄コンビニ特集】ファミマの「ポーク玉子油みそ」は沖縄限定おむすびのなかでも秀逸

沖縄のファミリーマートだけで販売されている、沖縄限定おむすび「ポーク玉子油みそ」。ジューシーで美味しいポークとして知られているスパム(SPAM)と、やや厚切りにされた玉子焼き、そこに油みそをサンドしたものです。

油みそは沖縄ではポピュラーなフードで、御味噌と肉や魚などを炒めた練り状のもの。ご飯に乗せたり、おにぎりの具にしたり、食事のオカずや調味に使用して食べます。そんな沖縄の伝統的な料理、油みそがたっぷりとサンドされた「ポーク玉子油みそ」は、沖縄の味を知るという意味でも価値のあるおむすびだと思います。







沖縄のコンビニではポーク玉子系のおむすびがたくさん売られていますが、特にファミマはバリエーションが多いです。そんなファミマのポーク玉子系おむすびのなかでも、「ポーク玉子油みそ」は万人受けしやすいテイストといえるでしょう。なぜなら、油みそが極めて濃い旨味と御味噌特有の香ばしさで、すこぶるご飯に合うから。

ご飯と油みそだけで、ご飯を何杯もおかわりできるという人は少なくありません。そんな魅惑的な油みそがサンドされているのですから、美味しくないはずがないですよね。もし沖縄に行くことがあれば、ぜひ、試しに食べてみてください。きっと気に入るはずですよ。

【沖縄コンビニ特集】ファミマの「ポーク玉子油みそ」は沖縄限定おむすびのなかでも秀逸 https://concon.jp/2021/07/28/family-mart-okinawa-abura-miso-omusubi/