ローソンの「Choi和パスタ こなな監修 とろろとたまごのおだしパスタ 〜柚子胡椒添え〜」が不思議な感じで不思議ウマイ

ローソンはさまざまなパスタが売られていてラインナップも豊富ですが、ちょっと不思議な感じのパスタが誕生しましたよ。ローソンが和風パスタ専門店「ここな」とコラボレーションした「Choi和パスタ こなな監修 とろろとたまごのおだしパスタ 〜柚子胡椒添え〜」です。見ため、不思議な感じなのです。

底が深い丼状の容器に入っているパスタ。そこにはとろろ、半熟卵、かつおぶし、柚子胡椒、刻み海苔などが盛られています。見ためはとても珍しいタイプのパスタですが、その味、個人的には間違いないものでした。とにかく最初から最後まで和風出汁が良い仕事しています。





和風出汁がベースの旨味を作り、とろろや半熟卵は食材そのものがもっているテイストを出汁に乗せ、パスタとともに味覚へと運ばれていきます。塩気も大切ですが、塩気でゴリ押ししせず、出汁と具由来の旨味でパスタを次なる次元に昇華させていると感じました。

見ためからはどんなテイストだろう? と思うかもしれませんが、食べてみれば絶品。よく「やさしい味」という表現をしているけ―スがありますが、「Choi和パスタ こなな監修 とろろとたまごのおだしパスタ 〜柚子胡椒添え〜」こそ、真の優しい味のパスタといえるでしょう。

ローソンの「Choi和パスタ こなな監修 とろろとたまごのおだしパスタ 〜柚子胡椒添え〜」が不思議な感じで不思議ウマイ https://concon.jp/2021/07/28/lawson-odashi-pasta-konana/