ミニトップの「おだしで食べる明石焼スープ」があれば明石で観光した気分! いつか行ってみたくなる

ミニストップはワクワクするフードを売ってるコンビニとしてはどこにも負けないのではないかと思うのですが、ミニストップの「おだしで食べる明石焼スープ」もワクワクするフードのひとつ。やや小さめのカップにおだしと明石焼きが入っています。

電子レンジで加熱すると、プルプルだったおだしがとけて、明石焼きが浸ります。そもそも風味豊かな明石焼きですが、おだしがジワッと浸透して、新たな旨味を含みます。そう、おだしを吸ってこそ、明石焼きが完成形となるのです。






ふわっふわでトロットロ、それでいてホロホロと崩れる明石焼きは、この世のどんなフードよりも柔らかい存在なのでは!? と思ってしまうほどソフトで優しい食感。それでいてどんどん旨味が溢れるのですからたまりません!

ねぎ、かつおぶし、玉子、それらの食材がおだしの旨味に拍車をかけて、明石焼きの魅力を持ち上げてくれます。なにより、おだしにプカプカと浮かぶ明石焼きを見ているだけでワクワクしますよ。人類が生み出した最高に不思議で美味しいグルメのひとつといえるでしょう。

ミニトップの「おだしで食べる明石焼スープ」があれば明石で観光した気分! いつか行ってみたくなる https://concon.jp/2021/07/28/mini-stop-odashi…-akashiyaki-soup/