セブンイレブンで売ってた「ホワイトチョコサンド」がサックサクだぞ! ザックザクだぞ!

けっこうサクサクでザクザクな生地でたっぷりのホワイトチョコ風味のクリームをサンドした「ホワイトチョコサンド」をセブンイレブンで買うことができます。クッキーにクリームをサンドしたお菓子は今までも多々ありましたが、これはちょっとそれとは違います。

かなり厚めで硬めで甘めの生地はサクサクでザックザク! そんな生地を2枚使ってホワイトチョコクリームをサンドしているので「超サクサク」と「超なめらか」の双方同時にが楽しめます。同時に楽しめるというよりも、そのふたつの食感が合わさることで感じられる、新たな食感と甘さが楽しめるのです。




とことん甘いのですが、生地とホワイトチョコクリームの甘さに違いがあるため、しつこく感じることなく甘さを受け入れられます。そう、限りなく甘いけど、けっして大味ではないのです。ストレートの紅茶やブラックコーヒーが合いますね。

デスクワークや頭を回転させて何かをするときにベストなオヤツにもなりそう。こういう新しいスイーツは、食の可能性を新たに感じられてワクワクするので、そういう意味でもどんどん発売し続けて欲しいと感じました。

セブンイレブンで売ってた「ホワイトチョコサンド」がサックサクだぞ! ザックザクだぞ! https://concon.jp/2021/07/28/seven-eleven-white-chocolate-sand/