ファミマのホットスナック「吉吾のからあげ」がデカいしウマイのは定められた運命なのか

ファミリーマートのホットスナックには定評がありますよね。特にチキン系はグルメな人たちに絶大な支持を得ていて、「ファミチキ」は定番のコンビニグルメとして定着しています。そんなファミマのチキングルメでオススメしたいからあげがあります。

それは「中津からあげ専門店吉吾のからあげ」です。吉吾はからあげグランプリ最高金賞受賞店として広く知られているお店で、その吉吾が監修したからあげをレジ横販売のホットスナックとして爆誕させたのです。



まず驚きなのがそのサイズ。コンビニからあげのなかでも大きめのからあげが3個も入っていました。ひとつが大きいので、食べたときにあふれる肉汁もたっぷり。実際に食べてみましたが、衣は程よい味付けで肉の旨味を重視している感があります。そしてなにより、大きいのでジューシー感あふれる唐揚げが楽しめます。

なるほど、吉吾が監修しているだけのことはありますね。妥協を感じさせない、コンビニからあげとしてかなりハイレベルでハイクオリティな唐揚げだと言えるでしょう。この肉汁感、食べてみないとわからない。ぜひ試してみてください。肉汁まみれになってください!

ファミマのホットスナック「吉吾のからあげ」がデカいしウマイのは定められた運命なのか https://concon.jp/2021/07/29/family-mart-kichigo-karaage/