【沖縄コンビニ特集】ファミマの沖縄限定「朝すば」で朝から沖縄そばをキメよう! これがまたうめーんだわ

朝からラーメンを食べる「朝ラーメン」が地味に市民権を得て一部の人たちに愛されていますが、だったら朝から沖縄そばを食べたっていいじゃない。ということで、沖縄のファミリーマートでは「朝すば」なる沖縄そばが売られていますよ。これが沖縄のファミンチュ(沖縄のファミマファン!?)の間で支持を得ているのです。

この「朝すば」の使われている麺は自家製ストレート平太麺で生タイプ。出汁はポークエキス。要冷蔵なのでその点はご注意を。カップラーメン的なサイズのカップにお湯を注ぐだけで完成です。インスタントラーメンみたいに3分待たなくてもOK! 10回くらいかき混ぜて完成。






ちょっとお湯を入れ過ぎましたが(笑)、しっかりウマイ! 平太麺がすこぶるコシがあってウマイ! ポークエキスが沖縄そばの特徴を彷彿とさせてウマイ! しっかり紅生姜もネギも入ってましたよ。

お湯を入れたら待たなくていいので、朝からサクッと、時間がないときでもズズッと簡単に食べられるのが嬉しいですね。インスタントラーメンよりも生タイプの麺のほうが好き!! という人には特にピッタリですよ。

この「朝すば」は、ファミリーマートの沖縄限定フードとして売られているので、沖縄に行った際は食べてみてはいかが? 食べたら最後、また沖縄に行きたくなっちゃいますよ!!

【沖縄コンビニ特集】ファミマの沖縄限定「朝すば」で朝から沖縄そばをキメよう! これがまたうめーんだわ https://concon.jp/2021/07/29/family-mart-okinawa-asasuba-okinawasoba/