セブンイレブンで買った「ハーゲンダッツ マンゴー&パッションフルーツ」が3回うまかったのよ

買った「ハーゲンダッツ マンゴー&パッションフルーツ」が3回うまかった。フタを開けるとフレーバーがふたつ。まず最初にマンゴー部分がウマイ。次にパッションフルーツ部分を食べてウマイ。そして最後にかき混ぜてジェラート風にしてミックスがウマイ。

後から調べてみたところ、ハーゲンダッツはこの新アイスを「CREAMY GELATO」(クリーミー ジェラート)という名を冠として発売していて、まさにジェラテリアのジェラートを食べているかのような気分に浸れるよう、ふたつのテイストをひとつのカップに入れたようです。





ハーゲンだっつのアイスはカッチカチな場合が多い印象があります。カッチカチでキンキンに凍っているので、手で少し温めて、スプーンが沈むくらいに溶かしてから食べることがよくあるのですが、この「ハーゲンダッツ マンゴー&パッションフルーツ」はジェラート的な仕上がりになっているのか、最初からシャリッとしていてカチカチ感はさほどありませんでした。すぐに食べられる!!

ハーゲンダッツのアイスはどれも濃厚で上品な味わいですが、このジェラート風の場合でもミルク感をしっかり感じさせつつ、濃厚テイストがマンゴーとパッションフルーツとともに楽しめます。ミルキーでフルーティーなジェラートとして、暑い日に、疲れた日に、リラックスしたいときにバッチリかもしれません。

セブンイレブンで買った「ハーゲンダッツ マンゴー&パッションフルーツ」が3回うまかったのよ https://concon.jp/2021/07/29/seven-eleven-haagen-dazs-mango-passion-fruit/