セブンイレブンの夏スイーツ「ラムネとレモンのサマーポンチ」が美麗で端麗でキレイすぎるのです

夏のスイーツは冷たいものが大人気。アイス、かき氷、フラッペ、いろいろヒンヤリするもの……。気温は高まるし、日差しも強くなりますから、それは当然のことかもしれませんが、水まんじゅうや水信玄餅など、見た目から涼しさを感じさせてくれるスイーツがあるのが日本的ですよね。

セブンイレブンの「ラムネとレモンのサマーポンチ」はブルーな色あいが涼しげな夏スイーツ。けっこうこだわりがあって、単に涼しげで美しいだけではないのです。なんと、ラムネ風味ゼリー、レモン風味寒天ゼリー、レモンピューレ入りレモンゼリーの3つのゼリーで構成されているのです。





そんな夏スイーツの中にみかん、パイン、さくらんぼ、みるくわらびが沈んでいます。そう、どこから食べても、それぞれ個性ある「涼しさ」と「甘さ」を楽しめるわけです。スプーンを沈めてサルベージするたびに、ひとくち前とは違ったスイーツがやってきます。

買ったらすぐ食べるか、キンキンに冷やしてから食べることを推奨します。冷たいほどゼリーの美味しさが引き立つように感じました。邪道かもしれませんが、ブロックの氷を一粒入れて食べても、冷たさが保たれて美味しかったですよ。

セブンイレブンの夏スイーツ「ラムネとレモンのサマーポンチ」が美麗で端麗でキレイすぎるのです https://concon.jp/2021/07/29/seven-eleven-ramune-lemon-summer-punch/