アニメ「ルパン三世カリオストロの城」でルパンが食べてたスパゲティがローソンで買えるぞ! ガーリックトマトミートボール

劇場アニメ「ルパン三世カリオストロの城」でルパンたちがガッツリと食べていたスパゲティ、覚えていますか? ゴロゴロとミートボールが入っているトマトソースの極太パスタです。そんなルパンのパスタにソックリなパスタがローソンから出たのです!

その名も「大盛! ガーリックトマトミートボール」です。おそらく「ルパン三世カリオストロの城」とコラボしているわけではないと思うので、公式に「ルパンのパスタ!」とは言えないと思うのですが、消費者の視点では、これぞ「ルパン三世カリオストロの城」でルパンが食べてたミートボールスパゲティだと断言したいです!

容器を盛っただけでズッシリとくる重量感。電子レンジで加熱してフタを開ければ、スゥーッとトマトの酸っぱい薫りとガーリックの食欲をそそらせる薫り、そしてゴロゴロと12個も入っている大きなミートボールが心を躍らせます。これは期待しかない。






期待しつつ食べてみましたが、ヤヴァイ! 期待以上の旨さ! なにより大ボリュームで、まさにルパンが食べていた大量のミートボールスパゲティです。パスタはやや硬めでアルデンテっぽいのでGOOD! トマトソースも濃すぎず、薄すぎず、ベストなバランス!

特に注目してほしいのが、大きめのミートボールが12個もゴロゴロ入っている点ですよ。「もったいないから後から食べよう」とか思わなくていい。いつ食べても、まだまだあるあるミートボール! フォークをパスタの海に沈めれば、必然的にミートボールもついてくる!

アニメ「ルパン三世カリオストロの城」でルパンが食べてたミートボールスパゲティがローソンで買えるぞ! https://concon.jp/2021/07/30/lawson-garlic-tomato-meatball-pasta/