ローソン「からあげクン 粒マスタード&ケチャップ味」は今までと製法が違う超こだわりっぷり!

ローソンのホットスナックの王様「からあげクン」シリーズ。定番のレギュラー味やチーズ味、レッド味なども人気ですが、頻繁に新たなテイストが開発されて、ついつい新しい味が出ると買ってしまいますよね。

そんな「からあげクン」ファンに朗報です。従来の「からあげクン」とはちょっと製法が違う、特別な「からあげクン」が発売されたのです。その名も「からあげクン 粒マスタード&ケチャップ味」です。

マスタードとケチャップ!? ちょっと地味じゃない? と思う人もいるかもしれませんが、それはまだ食べていないから言えること。ここまでマスタードとケチャップの良さを全面に出した鶏肉料理は稀ですよ。特にケチャップの旨味が際立っているのです。




何か今までと違う。旨味の広がり方が違う。……と感じるはず。パッケージにも書いてありますが、従来の「からあげクン」とは違い、二層構造で仕上げられているとのこと。マスタードの層があるのです。マスタードの層があることにより、鶏肉とケチャップの旨味が引き立てられているのではないでしょうか。

シンプルにテイストを変えただけでも美味しい「からあげクン」ですが、製法を変えるだけでさらに別次元の美味しさを生み出すことに成功しているわけで、「からあげクン」の可能性は無限大と言っても過言ではないと思います。

ローソン「からあげクン 粒マスタード&ケチャップ味」は今までと製法が違う超こだわりっぷり! https://concon.jp/2021/07/30/lawson-karaagekun-mustard-and-ketchup/