【沖縄コンビニ特集】ファミマの沖縄限定「じゅーしーおむすび」はオキナワスタイルミックスライス!

沖縄名物に「じゅーしー」「じゅーしぃー」と呼ばれている混ぜご飯があるのをご存じでしょうか。沖縄の居酒屋や食堂、スーパーマーケットや個人商店でもゲット可能なのですが、それぞれの店が、それぞれの味で作っているので、そのバリエーションは無限大といえます。

ラーメンや餃子のように、店によって味が違うのが楽しい「じゅーしー」ですが、ファミリーマートで買える沖縄限定「じゅーしーおむすび」が小腹が空いたときにメチャクチャ最適でしたよ。せっかく沖縄に行ったのですから、小腹が空いたときや、おやつも、沖縄っぽいものにしたいですよね。そんなときにファミマの「じゅーしーおむすび」が良い感じなのです。



ファミマの「じゅーしーおむすび」は、やや硬めでしっかりと芯のコシが保たれている米に仕上がっていて、野菜や油などの食材の旨味がギッシリと詰まっています。味付けが濃すぎず、しっかり食材の旨味を生かしている感があって良いです。

ときおり感じる野菜のシャキシャキとした食感がじゅーしーらしさを感じて良い感じ。沖縄での食事にも最適ですが、小腹が空いたとき用に最適なので、もし沖縄のファミリーマートに立ち寄った際はチェックしてみてください! 豚汁やみそ汁との相性もバツグンですし、豚汁やみそ汁に「じゅーしーおむすび」を投入しても美味でしたよ。

【沖縄コンビニ特集】ファミマの沖縄限定「じゅーしーおむすび」はオキナワスタイルミックスライス! https://concon.jp/2021/08/01/family-mart-okinawa-jushy-omusubi/