ローソンで売ってた「ヨーグルッペ 日向夏」がスカッと爽やかなのに超濃厚ミルキイイイイ!

ヨーグルッペは一部地区で地域気仙体販売されている乳酸菌飲料ですが、けっこう「おいしい!」と有名なので、知っている人は多いかと思います。そんなヨーグルッペの日向夏味が東京都内のローソンで売られていましたよ。

ヨーグルッペは濃厚でミルク感あふれる乳酸菌飲料として愛されていますが、その日向夏テイストバージョンがローソンで売られていて、実際に飲んでみたのですが、コレ、家に7本は常備しておきたいイイ感じの乳酸菌飲料でした。1日1本1週間で7本だから7本常備ね。キンキンに冷やしたヨーグルッペ日向夏味を風呂上がりに飲むと「良き~!」でした。



けっこうトロットロでディープなヨーグルトっぽさを堪能できるヨーグルッペですが、日向夏の甘くてちょっと苦みのあるテイストがグンと爽やかさを盛り上げて、冷たくするほど美味しく感じましたよ(凍らせないほうが良いです! キンキンに冷えた液体だからこそ良き~! でした)。

考えてみれば、もともとヨーグルッペは乳酸菌飲料で、爽やかな酸味が美味しさの秘密でもありました。そう考えると、そこに柑橘として日向夏がプラスされても美味なのは当然なんですよね。ダブルで違った由来の酸味が合身! ぜひお試しあれ!

ローソンで売ってた「ヨーグルッペ 日向夏」がスカッと爽やかなのに超濃厚ミルキイイイイ! https://concon.jp/2021/08/01/lawson-yoghurppe-citrus-tamurana/