ファミリーマートの「スパイシーカレー焼きそば」食ってたら過去を思い出して感動した

無類のカレー好きなのでファミリーマートの「スパイシーカレー焼きそば」も当然食いまくってるわけですが、リピートして食いまくってるのにはウマさだけではない物語があって、無意識のうちに頻繁に「スパイシーカレー焼きそば」を食べる日々を過ごしています。

この「スパイシーカレー焼きそば」なんですが、食べるとしっかり焼きそばなのですが、しっかりカレー的なスパイスと薫りを強く感じるわけです。「スパイシーカレー焼きそば」なのでカレーテイストなのは当たり前かもしれませんが、この焼きそばなのにカレー! というシチュエーションが極めて思い出深い。





かつて幼少のころ、自宅で焼きそばばかり食わされてた時期があったのですよ。朝も昼も夜も焼きそば。昼は給食があると助かるのですが、休日は昼も焼きそばです。焼きそばは嫌いではないし大好きなので、苦は感じなかったのですが、ふと気がつくと、なんだかカレーの薫りがする。……あれ、これはなんだ。僕が食べているのは焼きそばなんだけど。

そう、近所のカレーの薫りが家に流れてきたんです。そしたらもう、脳内は「カレー食べたい!!」ですよ。でも焼きそばしかないから、カレーの薫りをかぎながら焼きそばを食べたのです。これはカレー味の焼きそばだと思いつつ、ズズッと焼きそばを食ったのです。そんなときのことを「スパイシーカレー焼きそば」を食べながら思い出しました。

この「スパイシーカレー焼きそば」は間違いなく美味しい焼きそばです。カレーの薫りをかぎながら焼きそばを食った経験がある筆者が言うのですから信じてください。

ファミリーマートの「スパイシーカレー焼きそば」食ってたら過去を思い出して感動した https://concon.jp/2021/08/03/family-mart-spicy-curry-yakisoba/